経験者採用(事業部門)

社員紹介

採用情報 > 経験者採用(事業部門) > 社員紹介 > アカウントプランナー

アカウントプランナー

レッグスに入社した理由を教えてください

 元々広告業界を志望して転職活動をしていました。前職では印刷会社の営業として5年半働きましたが、広告業界は未経験で自分がどの程度通用するのか非常に不安な気持ちがありました。
 そんな中、レッグスは社員教育に力を入れており、週一回の「理念教育」の時間はもちろん、「LEGS University(社内テクニカル教育)」という若手社員向けの研修プログラムが設けられていました。業界未経験者でもスキル面でバックアップしてくれますし、「理念型経営」という考え方にも魅力を感じ、人間的・スキル的にも成長を後押ししてくれる環境がレッグスにはあると思い、入社を決めました。

現在の業務内容を教えてください

 現在は大手日用品メーカー様をクライアントとし、セールスプロモーションの企画営業をしています。
 主な業務はドラッグストアで展開する販促キャンペーンの企画・進行、売場でクライアント様の販売商品をアピールするためのVMDやPOPといった店頭ツールを企画・提案しています。また、最近は売場だけでなく、リアルイベントといったプロモーションも手掛けています。

レッグスに入社して驚いたことはありますか?

 みんな若い事ですかね(笑)。特に私の所属するマーケティングサービス本部は若手が多いので、プランナーの大先輩たちに日々ご指導を受けながら(笑)みんなで一緒に成長していこうとする雰囲気があります。
 また、活躍している女性社員が多いなぁと思います。産休育休制度もしっかりあるので、自分に合った働き方を選べる環境が整っているからだと思います。

最後に、レッグスへの中途採用を検討している方へメッセージをお願いします。

 セールスプロモーション業界未経験者の方でも、活躍できる環境がレッグスにはあります!
 不安なこともあるかもしれませんが、困った時は助けてくれる人達がたくさんいますので、新しい環境で挑戦したい、成長したい、という気持ちがある方はぜひチャレンジしてください!

レッグスで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加